引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

オラオラオラ~~~

 今日は久々に学校に行きました。

 正月休み正直言って短すぎでは……?

 

 いやまあ夏休みと春休みが滅茶苦茶長いからいいんだけどさ。

 多分一年の半分近くは休みだ。そんな話をどっかで聞いた。

 

 そういえば凄い気まぐれで元日(大晦日)から睡眠記録アプリで睡眠記録撮ってたんですよね。

 特にその日が一年の始まりとか意図したわけでもなかったのですが凄くいいタイミングで始めたので今年一年続けようと思っています。

 それともう一つの理由としては、今年用として買った手帳がそういったものを記録するの二向いたタイプのものだったことですね。

 「コレは活用しなくては」と思いまして。

 

 普通の睡眠だけでなく居眠りもバッチリ記録していきます。

 食事の時間、日光を浴びた時間、睡魔のタイミングなんかも記録していきます。

 昔睡眠クリニックに掛かったときに記録つけて、と言われた方法と同じ方法で記録していこうと思っています。

 

 ホントはこうして寝る前にパソコンやるの凄く良くないし目にも悪いんだよなあ……。

 前までAAだったのに今じゃ自動車免許をとるためにメガネを作らなくちゃいけないレベルまで視力が落ちてしまったので、一週間のうちに何日かパソコン見ない日作ってアナログ絵の練習とか英語の勉強に当てたほうが良さそうだ。

 

 

 いい加減眠いので数日前に描いた絵を乗っけて終わりにしよう。

 

f:id:yokosimamanako:20160104023734p:plain

 ニューハーフニキ。

 

 「女になってみたいなあ」とか言う適当な理由で半ばノリと勢いでニューハーフになったアニキ。

 別に後悔はしていない。

 「行くぜ、野郎ども!!」とか言うセリフがとても似合うタイプ。

 整形やホルモン投与でだいぶ女性らしい体型ではあるものの肩や腰回り、手などが結構骨ばっている。

 立ち姿や言動が一々雄々しい。何でニューハーフになったんだお前。

 ニューハーフでありながら男としての生を満喫している良くわからない存在。

 下半身のブツは健在。

 

 まあノリと勢いでニューハーフになれるくらいには金持ち。

 そしてノリと勢いでニューハーフになった上にこんなケツ丸出しなバニー服を着ているので変人通り越した変態。

 

 多分下半身があらゆる意味でゆるい。頭も結構ゆるい。

 男も女も食ってそうだし食われる方もイケるのでは……?

 多分一定の基準は自分の中に持ってそう。

 でもやっぱアニキだからやるときはやるんだ。

 多分。 

 

 こいつは絵が先で後から設定思いついてポコポコつけていったタイプのキャラです。

 多分使い捨ての単発式。

 そのうち存在自体忘れそう。

 

 最近筋肉ばっかり描いてたせいで男っぽい体の女しか描けなくなっていたのを逆手に取った。(女体練習しろよ)

 

 コレ実は半分ほどフィンガーペイントです。

 フィンガーペイントっていうのはその名の通りスマホタブレット端末なんかのお絵かきソフトを使って指で絵を描く方法ですね。

 半分ほどと言ったのは線画自体は普通にアナログで描いたものだったからです。

 色は全部スマホ

 使ったのはiPhone版のメディバンペイントです。

 

 充電ガンガン削られるので正直言って出先でやるにはリスクが高すぎるんですが何となくやってしまいました。

 

 タブレットほしいなあ。

 でもWiiUとか3DSの方が優先度高いんだよなあ。

 

 

 次。

f:id:yokosimamanako:20160104031825j:plain

 

 なんとなく描いてたメカデザイン。

 幾何学的なキッチリした形に色々付け足したりくっつけたりするだけでだいぶメカっぽくなるし可愛いので沢山描いていた。

 もっと色々描いて取捨選択していきたい。

 

 というかリアルなメカを描ける人は凄いよなあ。

 工学勉強してるんだろうか。いや、みんながみんなそうだとは思わないけど。

 っぽい部品をっぽく書ける人はやっぱり機械が好きでよく観察してるんだろうなあ。

 

 絵を描くことにおいて見ることはとても大切だからなあ。

 もっと勉強しなきゃなあ。

 

 ってことで今日はここまで!眠い!寝る!