読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

キャラ一覧表とロストラストのデザイン決定

 こんばんは。邪眼です。

 

 最近友人達がキャラ一覧表を相次いで作っていたので私も便乗して一覧表を作ってみました。

 

 こんな感じ。

f:id:yokosimamanako:20151225015449p:plain

 フルサイズはこちら

 一覧にするとなかなかな数がいますね……。

 友人たちはカラフルで見やすい表を作っていたのですが、私はそこまでの技術も今季もないので表を作った時点で満足してしまいました。

 名前だけあってデザイン皆無なキャラもいますね。うん。

 

 今後、話を書いたりする都合でここにまたドンドコ追加されていきます。

 父骨って書いてあるやつなんかはその典型で、話を書いているうちにキャラ数がどんどん膨れ上がっていきました。ちなみに現在『小説家になろう』の方で連載中です。

 四ヶ月近く放置していますが大目に見てください。文章を書く気になれないだけです。 

 

 とか言いつつ、はてなとカドカワが共同で作った『カクヨム』という小説投稿サイト(まだオープン前)にちゃっかり登録するあたりなんとも言えないんですがね。

 

 

 話は変わりますが、やっとこさロストとラストのデザインが決まりました。

 

 こんな感じです。

f:id:yokosimamanako:20151226003906p:plain

 

 うん。可愛いわ。流石ロリショタ。

 

 腕付近の灰色部分は長手甲イメージ。

 脚部、肩部の二本線はジャージイメージ。

 膝、肘のプロテクターは良く自転車練習やらローラースケートやらをするときに子供がつけるような物をイメージ。

 

 ……これだけ詰め込んで可愛くないわけがないんだよなあ。

 

 この子たちはバーストやフロストなどとは違い、人に紛れることが出来るようになっています。

 服を着てしまえばパッと見では人間と見分けがつきません。

 フードなどを目深に被ってしまえば耳も目も隠せます。

 そうでなくても人間に黒目コンタクト(白目の部分を黒く見せる)物があるように白目コンタクトを付けてしまえばこの子たちは人間と大差無いですからね。

 隠密、暗殺、特殊工作などに長けていそう……?

 

 「忍者!」「ニンジャ!!」とか言ってたら可愛いです。

 

 

 世間ではどうやらクリスマスなどというイベントが有ったようですが私は特に何事もなく平日を謳歌していました。

 しいてクリスマスらしかったことを言うなら昨日は母が張り切って夕食が豪華だったくらい。(カレー味のスペアリブ)

 

 ちょっと後悔してるのはクリスマスイラスト描きそびれたこと。

 

おまけ

f:id:yokosimamanako:20151224184802j:plain

 学校の課題でテーマは『師走』でした。

 色を塗って提出しましたが、残念ながら色は学校で提出ギリギリに塗ったので線画だけです。

 大掃除モチーフです。

 

 今回はコレで終わり!