読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

編み物楽しい

 はいはーい、多趣味の権化かつ気まぐれクラフトマン邪眼です!!

 

 昨日今日と課題ほっぽり出してずっと編み物してました(クソ)

 い、いえ。偶然かぎ針と毛糸が一緒にあったのが悪いんです……。

 そんなん絶対編むでしょ。そこに糸とかぎ針があるなら。

 

 課題の本読まなきゃとは思いつつも内容が面倒臭いせいでちまちまとしか進まないというね。

 

 そして昨日作ったのがこちら。

f:id:yokosimamanako:20151216035739j:plain

 無駄にうねっている。うねりまくっている。良く分からない何かだ。

 ここまでうねりまくっているともうたわしくらいにしか使い道がない。

 毛糸の無駄だ。なんだこれは。ゴミか。

 

 そして昨日の反省を活かして今日編んだものがこちら。

f:id:yokosimamanako:20151216234339j:plain

 毛糸で作ったレースもどき。

 

 コレもちょっとうねってますが昨日よりはかなりマシです。

 マシというより別物だ。

 まあ使い道なんて相変わらず飾るかたわしかのどっちかくらいしか無い気がしますが。

 

 これ実は図面もなんにも見ずに勘を頼りに鎖編みだけで編んでるので編み物に詳しい方が観たら何だこれは……ってなるような代物だと思われます。はい。

 

 

 あ、あとディメンションW買いました。 

 本屋で度々見かけるので気になってはいたのですが、昨日この漫画の主人公が私のタイプドストライクだということを知り、いてもたってもいられず購入。

 

 ついでと言ってはなんですが、この漫画の作者である岩原裕二さんの絵大好きなんですよね。

 名前までは覚えてなかったんですが、ふと気になってグーグルで画像検索したらなんだか見たことある絵柄だな……? と既視感をおぼえまして、記憶を探ってみたところメッチャ好きな人だったことが判明。

 

  コレ描いてた人だった。

 

 黒かっこいいよ黒!!(黒と書いてヘイと読む)

 ディメンションWこの人のだったのか………。

 表紙だけじゃ気が付かなかったよ……。

 気がついてたらもっと前に手を出していた……。

 

 

  あとサークルの本棚にねじまきカギューがあったので10巻まで借りて一気読みしました。

 常にハイテンションな感じの漫画でさくさく読めます。

 面白かったです。

 

 十兵衛ちゃん可愛いよ十兵衛ちゃん!!

 

 これ、最近知って面白そうだなーと思った漫画だっだのですが、まさかサークルにあったとは……。

 今まで全く気がつかなかった……。

 

 人って興味が無いものに対しては本当に気が付けないものなんだなあという事を漫画に思い知らされた数日でした。

 

 

 ……実は明日チェックの入る課題の絵(下書きまで済ませてくること)が下書きどころかアイデアすら出せていないんですよねー。

 ブログなんて書いてる場合じゃない。

 

 ってことで今日は以上です!では!!

 

追記

 ディメンションWメチャクソ面白かったです。

 主人公が的確にわたしのツボをついてくるのつらすぎるからな。

 どツボすぎてドン引きするどころか笑うことしか出来ないからな。やばいな。