読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

ご無沙汰~~~(軽い)

日記 イラスト 創作 アニメ・マンガ 紹介 飲食物

 どもども、腰を傷めたクソババアこと邪眼です。

 齢18にして腰痛が持病になりつつあるという現状よ……。

 

 ま、まあ来年の1月下旬には19になるんですがね!!

 

 腰痛抱えたままバイト(立ち仕事)行ったら余計ひどくなったよ! やったね!

 ついでにいつも行く接骨院は日曜休みというね! ガッデム!

 

 ……はい、落ち着きましょう。吸ってー吐いてー、スーハースーハー。

 ……。

 

 散々大学生だと言っていたので今更ですがなんとなくネット上で年齢を晒すことに抵抗があります。

 とか言ってあっさり晒す辺り我ながら滅茶苦茶適当だし言動が一致してないんだよなぁ←

 

 ここ数日なんとなく気が向かなかったのでブログの方放置していました。

 気がつけば5日も経っていたよ! びっくりだね!!

 

 ちなみに私はリアルのテンションがひっくい程ネット上でのテンションが跳ね上がります。

 リアルでテンションが高いとネット上で奇声を発しながら荒ぶるキチガイと化します。

 

 ……要するにいつでもうるせえという。

 

 ま、まあガチで落ち込んだ時はそもそも出没しないか「死ぬ……」とか「クソじゃねーの」とかボソボソつぶやくだけの機会になるのでだいぶ静かになる……はず。

 

 ちなみに今日はなんか知らないけどめっちゃローテンションです。

 低空飛行です。

 ひたすらボケーっとしてるだけの日です。

 まあこの文面通り頭のなかは結構荒ぶってたりするんだけどアウトプットの気力が出ないというね!!

 

 ここ数日ラミーとバッカスとカルヴァドスを全部いっぺんに開けて好きなときに好きなやつを食べるとか言うクソクソ贅沢な事をしていました。

 ……そろそろ運動しないと体重とかやばそうな気ががががg

 秋には肥えるもの……それは生物の定め……冬ごもりのための準備……。

 いや、夏に消費しない奴がなに言ってるんだって感じだ(セルフツッコミ)

 

 さて、それではここ数日に描いた絵を貼り付けるぞ!!

f:id:yokosimamanako:20151126160705p:plain

f:id:yokosimamanako:20151126193618p:plain

 

 こいつの名前は『ホロコースト』。

 今日はなんか説明する気分じゃないから設定は割愛。

 もちろんHHBに出てくるキャラ。

f:id:yokosimamanako:20151128184741j:plain

f:id:yokosimamanako:20151129020358j:plain

 次、『ダスト』。

 名前の後ろが~stになる単語が全く思いつかなかったので創作仲間に相談したらメッチャ単語集まったので持つべきものは尖った知識や特技を持った仲間だなとか思ってたよ。

 ちなみにコイツの根底発案はネヤノだ!

 ホロコーストもネヤノが教えてくれた単語だったはず。

 

 ネヤノって誰って思ったらTwitterで検索検索~~~(???)

 紫色のメガネかけたドット絵アイコンが出てきたらそれだから(?????)

 

 ……なんで私はこんな所でネヤノの宣伝してるんだろうな?

 我ながら訳わからんな???

 

 このブログはなんというか他人も見れる自分の覚え書きみたいな役割もあるので他の人がわからない人物とかは気が向いたら紹介したりするかもしれない。

 もちろん本人に許可なんて取ってないので消せと言われたら消しますがね!。

 

 そんではサクサク進めよう。

f:id:yokosimamanako:20151129010913p:plain

f:id:yokosimamanako:20151129010914p:plain

f:id:yokosimamanako:20151129010915p:plain

f:id:yokosimamanako:20151129010916p:plain

f:id:yokosimamanako:20151129010917p:plain

f:id:yokosimamanako:20151129014010p:plain

f:id:yokosimamanako:20151129014011p:plain

 

 HHBのネーム取り敢えず7頁分。

 ノルマ頁数である5頁はクリアしたのでまあオッケー。

 まあコレじゃいくらなんでも中途半端過ぎるので増やしますがね。

 

 え、公開していいのかって? ……あれ、いいのか?(今思い至った)

 ま、まあこの時点じゃ色々クソだしまたいじり倒すと思うので大丈夫……多分。

 アレだ、試し読み的なアレだ。

 オチを見せなければ大丈夫だ……多分そのはずだ……(?????)。

 

 最後に向かうに連れて雑になるのはご愛嬌と言うか私大抵こんな感じなのでマトモに漫画描いたことないんだよな。

 描いたとしてもこのレベルのまで。

 こっから先は未知数!! いえーい!

 

 取り敢えず出会い頭にバーストに片腕で担ぎあげられるハルタは描けたので満足。

 ただ、ちょっとわかりにくい気がしてならないのでここらへん要検討ですね。

 現視研の先輩に相談するか……?

 

 個人的には背景圧倒的に足りてないし人物ばっかで訳分からねえ!! って思ってるんですよね。

 まあどうやって直せばいいやらさっぱりなんですが。

 

 イラストの描き方的な本は結構持ってるんですが漫画の描き方みたいな本は一冊も持ってませんしね……。

 漫画のノウハウはわからないんだ……。

 

 意見求む!!←

 

 あ、そういえば成田芋虫さんの『IT'S MY LIFE』三巻を買ってきました。

 しかも特装版!! 素敵イラストたっぷりの別冊と箱付き!! 強い!!

 幼女とお家大好きおじさんが織りなすアットホームスローライフファンタジーが好きなら是非お勧めします。

 ついでと言ってはなんだがガチホモも出てくるしな。

 あと仮面というか顔隠し系統好きな方にもお勧めする。

 獣人もエルフっぽいのもドワーフも出てくる。

 ……うん、最強だよな。

 取り敢えず幼女かわいいよ幼女。

 つうかオッサンに幼女に顔隠しにファンタジーにと私の大好きな要素がてんこ盛り過ぎてコレもう買うっきゃ無いでしょって感じなんですよねえ……。

 絵が滅茶苦茶綺麗だしな、ほんともう買うしか無い……。

 ってか買ったよな。うん。

 ぅゎょぅι゙ょっょぃ……ょぅι゙ょには勝てなかったよ……。

 

おまけ

 

f:id:yokosimamanako:20151127131918j:plain

 このジュースめっちゃくちゃ美味しかった。