読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

フロストとバースト

 さーて、おまたせいたしました!

 悪魔バースト完成!!やったね!!!

f:id:yokosimamanako:20151123151037p:plain

 

 で、前描いたフロストさん。

 この2つの絵は並べると滅茶苦茶壮観です。

f:id:yokosimamanako:20151120042237p:plain

 

 ちょっと気になるのが線画の処理の仕方がフロストとバーストでちょっと違ってしまっているということと、バーストのほうが光のエフェクト少ないな……ということですがまあそれ以外はほぼ問題なしです。

 あ、あとバーストとフロストのエフェクト違う場所他にもあるけどまあ気にしていたらきりがないし止めだ止めだ。

 ぱっと見で対になっているならそれでいいのだ。

 

 バーストの角が出したり消したり出来るようにフロストの天使の輪(のような何か)も出したり消したりできます。

 羽と尻尾、ユニットと腰回りの装甲なんかもしかりです。

 

 バーストの尻尾はコレ絶対手書きすべきものじゃない。

 3DCGでやるべきやつだコレ。

 書いてる最中ずっとそれしか考えてなかったからね。

 なんとか描いたっちゃ描いたけどそれだってだいぶ簡略化せざるを得なかったのでコレは本当に3DCG練習しなきゃなあ……。

 

 メカデザインは得意といえるほど得意ではないんですけど好きかと言われれば好きです。

 

 でもバーストのデザインどっかで見た気がするなーと思ってたら、今日妹に「コイツの足スタドラのタウバーンじゃん」って言われました。

 検索してみたら確かに似ている……。

 だがしかし私はスタードライバー見たことがないので知りません、あーあー、知らないったら知らない!!

 妹が観てたのをちらっと見ただけだし!!

 そもそも戦闘で動きまくっててろくに見えるシーン無いし!!

 観てないし!!

 大丈夫!!!!!

 無意識パクリとか怖いけどそもそもろくに観てないし記憶に残ってなかったし!!!

 

 とは言え、ココらへんはもうどうしようもない気がするんですよねえ……。

 昔ちらっとでも見たものに似てしまうっていうのは仕方が無いと思うんです。

 

 ついでにノリと勢いで作ったら想像以上にいい感じになってしまって作った本人がびっくりしてしまった画像がこちら。

f:id:yokosimamanako:20151123160726p:plain

 ううーん、やっぱメカモノにラグランパンチフォントは滅茶苦茶似合うなあ。

 

 左右に置いて文字をどかっと置いてやって後は加算とかのレイヤー効果だけなんですけどそれだけでも十分かっこいい。

 我ながら書き上げた際の満足感というか達成感はすごかった

 ついつい眺めてニヤニヤしてても許されると思うんだよね。

 

 あ、あと文字が読みにくいと言われたので書いときますね。

 中央が「人工生体戦闘機人」。

 左が「プロトタイプ参式α(CODE_BURST)」右が「プロトタイプ参式β(CODE_FROST)」です。

 

 うん、取り敢えずっぽい字をつけた感否めないけど一応多少は考えたしある程度納得できてるのでオッケーです。

 

 一応説明すると、人工生体=人造人間(ホムンクルス)、機人=サイボーグです。

 要するに戦闘用人造サイボーグってことですね。

 ……うん。

 説明できてるか怪しいけど気にしないぞ!!

 

 そして、プロトタイプ参式ってことで、もちろんバーストとフロスト以前には弐式とか壱式も過去には造られてます。

 

 でもってプロトタイプ参式はバーストとフロストの二機(二人?)なわけですが、それを識別してるのがαとβ。

 そんでもって通称というか、暫定的なコードネームのようなものがバーストとフロストになります。

 

 つまり、この二人の正式名称は、

「人工生体戦闘機人プロトタイプ参式α(CODE_BURST)」

「人工生体戦闘機人プロトタイプ参式β(CODE_FROST)」

になるわけです。

 

 うん、こういう型にはまった感じ、嫌いじゃないよ!!(むしろ好き)

 

 プロトタイプ参式とか言ってますが、多分話に出てくるのは弐式までかなぁ……。

 そこら辺はまだ考え中です。

 

 出てきても性能の差で雑魚扱いするしか無いのよね……。

 仕方がないじゃない、旧型の悲哀ってやつよ。

 

 

 今日は18時くらいに一回デカイ眠気が来て爆睡してました。

 ふえええ……。爆睡してしまった……。

 

 悪魔モードのバースト描き上げられて大満足なんですけどちょっとやらなきゃいけないことやってないのでは? とかいうなんか焦燥感のようなものに駆られ始めている……。

 というか休日を無為に過ごしてしまった……という後悔にも似たようなアレと言うか。(アレってなんだ)

 何故こんなにも焦ってるんだろうなぁ。

 いや、一応課題あるっちゃあるけど締め切り大分先なんだけど……。

 

 さっさとやれってことかな?

 

 ……あー。

 テスト期間はたしかまだ先だけどこの焦りはもしかするとテストかな。

 論文面倒くさい。

 っていうかもうテスト課題でてる教科あるしそろそろ始めといたほうが楽なのは確かなんだよな。

 

 あと現視研の漫画のネームとかもしないと……?

 

 ……。

 

 あ、あれ? 意外とやること多いな?

 本能のほうが正確っていうか「そろそろ焦るべきでは?」って忠告発してるのかな?

 コレ以外とやばない?

 

 ……明日からはしっかりやろう。(クズの見本)