読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

フロストさん美しい……って語ろうと思ってたのにいつの間にかRWBYに喰われてしまっていた。

 

f:id:yokosimamanako:20151120042237p:plain

 バーストと対になるような形で造られた女型サイボーグ。

 名前はバーストとフロストって感じで韻を踏ませてみたし、意味も爆発と霜で覆うとかそんな感じで対になってる。

 暑くて激しいバーストと冷たくて静的なフロストってイメージ。

 

 フロストさんは色々といじくりまくってた時にできた2Pカラーバーストとおんなじ色です。

 具体的に言うとバーストのカラーを差の絶対値で反転するとフロストのカラーになる。

 

 天使イメージしてるのは言わずもがなって感じだしデザインも似ているようで対になる部分をどかどか盛り込んだぞ!

 

 あと、あれだ、『フロストさん天使ならバースト君悪魔にしてみたら面白くね?』とか魔が差してバーストの悪魔モード作成中です。

 コレが意外と似合っちゃう辺り流石バーストって感じだ……。 

 

 フロストさんが闘うときはなんか後ろのユニットからビームライフル的な光線出したりする。

 ……というかユニットにレーザーソード出させて自動迎撃というかそんな感じのことも出来ると思うんだよな。

 レーザーソードはエネルギー消費が激しくて長時間使えなかったりしたら更に美味い。

 

 6つのユニットがヒュンヒュン動きまわるのはロマン。

 いや、6つじゃなくてもいいんだけどちょっと書くのが面d(ゲフンゲフン

 3DCGなら一個作って複製してやれば一発なんだけどなあ……。

 練習しなきゃ。

 

 このユニットみたいなのどっかで見たとか言わないでくれると嬉しいな←

 

 何処で影響受けたかって言ったらそりゃまあRWBYのペニーかDead Fantasy ⅥだかⅦだかに出てくるキングダムハーツのカイリ(知らなかったから調べてきた)なんだけどね。

 ちなみにRWBYとDead Fantasyは企画?制作?が同じらしいです。

 

www.youtube.com

 ペニー戦闘シーンは9:22辺りからです。

 

www.youtube.com

 ちなみにカイリはコレに出てくる白髪の子なんだけど原作はこんなんじゃないらしい(知らない)

 なんかガンダムあたりにも似た感じの有りそうな有ったような気がしてるけどガンダムは知らないので問題ない……ッ!!

 

 っと、話が脱線しましたが、取り敢えずフロストさんの背後に浮いてるユニットはこんな感じの駆動をイメージしています。

 

 パクリじゃない、リスペクトだ(は?)

 

 取り敢えずかっこいいものは取り込んでみるべしってのは先人たちが示してるんだからいいじゃない……。

 それに考えてたら自然と浮かんできてしまった感じなので止められなかったんだ……。

 

 (カイリのアレも原作には無いけど同じようなスキル(?)みたいなものは別キャラに存在してるっぽいし)

 

 

 ……せっかくRWBY話に出したんだしちょっくら布教でもするか。

 

 \ドーン/

www.youtube.com

 

 ……はい、ふざけました。

 いや……、だってリンク張ったらいきなりどアップだったもんだから……。

 仕方ないじゃん、不可抗力だ。

 (実際この子こんな感じのキャラだし←)

 

 ちなみにこれ再生リストなんで延々話を再生し続けますのでご注意を。

 

 一個目の動画見た瞬間にもうビビッと来る人は来るんじゃないでしょうか。

 もうね、武者震いというかなんというか、見てる最中興奮で手が震えるほどかっこいいんですよね。

 

 取り敢えずこの再生リストの最初の動画だけでも観てください。

 

 

 ……観ました?

 

 ご覧のとおり変形武器とかガンソードとかそこら辺大好きな人にはもうおいしくておいしくて仕方が無い感じです。

 キャラもドチャクソかわいいし曲もハチャメチャにかっこいいしでもうこれ文句の付けようがない。

 (しいて言うなら本編が英語ってことなんだけどそこら辺は外国の作品なのでどうしようもないしというかそろそろ日本語吹き替え版発売されるしで解決済みだから既にオールブルー問題なしオーヴァー)

 

 はあ~~~、つらい。好きすぎてつらい。

 興奮しすぎて胸が苦しくなるくらいには好きなんですね。つらい。

 し、深呼吸しなきゃ……。

 

 そんなこんなでRWBYは中二心を捉えて話さない感じの動画です。

 すばらしい!!

 コレ知った時は暫くコレのことしか考えられなかったくらいにはどハマりしてました。

 いや、今でも好きすぎてつらいくらいには好きなんだけどな。

 

 私が初めて見たのはLedのトレイラーしか存在しなかった頃なのでまだまだマイナーだったのですが、いい作品にはファンが集まる集まるってことでいつの間にか知名度が滅茶苦茶高くなっていました。

 ひええ~~~。

 

 英語だから殆ど理解できないけどそれでも面白いとか正直ズルい。

 

 とは言え、ニコニコ動画なんかに行くと有志がコメントで字幕付けてくれてたり、果てには字幕動画あげちゃってる人までいます。

 (ありがたいけど著作権大丈夫かなとか思わずには居られないかなしき性よ←)

 

 自分で英語便給するのが一番いいのはわかってるけどそう簡単に行くわけがない。

 ……ま、まあコレとアメコミに嵌ったおかげでリスニングテストの点数はちょっとだけ上がりましたありがとうございます。 

 

 フロストさんをきっかけに久しぶりにRWBY観たら話進みすぎて分けわからなかったしどうやら日本語吹き替え版DVD発売とか日本で漫画化(しかも三輪士郎さん!!)とか凄いことになっててびっくりしました。

 さっきも言いましたが、自分が見てた頃はこんなに有名じゃなかったのになーとか若干嬉しいやら寂しいやら。

 

 ううーん、DVD欲しいけどお金ない()

 ちなみにブルーレイ版もしっかりあります。

 

 ブルーレイのほうが綺麗ってのは解ってるんですけど高いし再生機器がなかったら意味が無いんですよね……はっはっは。

 

 創作の話してたはずなのにいつの間にか好きな動画を布教しまくるだけの記事になっていた件について……。

(胸に手を当てて自分に尋ねる)

 はい、全部自分のせいだね!!

 

 ってことで今日はここまで!!

 

追記

 RWBYなんですけどYouTube版の方は何と日本語字幕がありました!!

 うおおおお!!やったね!!!!!嬉し~~~!!!