引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

あああああああ

 明日学校!?

 嘘だろ。

 なんてこった。

 もう休日終わり?

 

 また私は土日を無為に過ごしてしまったというのか……。

 

 でも久しぶりにやったポケモンは楽しかったのでいいや(は?)

 

 ポケモンは結局バッジ8つゲットしてチャンピオンロード抜けて四天王にたどり着いたところで止まってます。

 れ、レベルが一回りは足りない……(手持ち平均40前後、四天王平均50前後)、ってことで只今チャンピオンロードでレベリング中です。

 アイアントめちゃくちゃうざい。

 

 取り敢えず薬漬けにしたらシキミとギーマはギリッギリ倒せたんですけどカトレアで撃沈しました。

 カトレアさんに有効な奴がペンドラーさんしか居ないのがダメなんだろうなあ……。

 手持ちの中で正直言って一番好きなポケモンなのに薬漬けゾンビアタックをさせるはめになってしまって滅茶苦茶申し訳ない。

 (素早さ活かして先制シザークロス連打→サイコキネシスで倒される→他の手持ち捨て駒に回復させてそいつが倒されたら再出陣→以下ループ)

 

 多分レベル上げたら一撃で倒せるようになるから……。

 そうしたら先制シザークロスでペンドラーさん無双できるから……。

 

 そんでもって結局負けてしまったのでそれまでにもらった金額-払ったお金よりも消費した回復薬のほうが高く付いているという……。

 うん、レベル上げなきゃどうしようも無いな。

 

 

 そんでもって10月31日(Twitter調べ)に描きかけで放置していた絵を気が向いたので完成させました。

f:id:yokosimamanako:20151115183422p:plain

 

 ……手前の彼岸花ちょっとでかすぎたか?

 あと奥の方の茎の本数が足りなすぎました。

 寂しい!!!

 

 マスターは着物もすげえ似合うんだよな……。

 なんでだろう。

 外国人が着物着てるみたいなんだけどそれでも妙に似合う。

 これぞ和洋折衷!!!(!?)

 

 マスター……未だに名前決まってないんですよね、確か。

 ううーん、決めたっけ?

 ……決めたような気もするけど覚えていない。(ダメじゃん)

 

 ちなみにこの人ドラゴンの姿になることも出来る!

 そんでもってめちゃくちゃ強い!!

 あ、あと普段は着物なんて着てないです。

 

 

 話は変わりますが、なんか夕飯で寿司の甘エビ食べたら体だるくなってちょっと蕁麻疹のような物が出たのでエビアレルギーっぽいです。

 やっぱりちゃんと火を通したのしか食べられないのか……。

 

 エビとか滅茶苦茶好物だったんですけどね……。

 何でアレルギーなんか起きるんだくそったれ!!

 (Language!)←「言葉遣い!」の意

 

 

 英語の勉強もしたいんですけどやる気出ません。

 アメコミ好きで一応原書も買ったんですけどね。読めねえ。

 分厚すぎて引っ張りだすのが面倒くさいってのもあるかもしれない。

 ダメじゃん。

 

 まあ、『英語嫌い』から『英語興味ある』にランクアップしたことはアメコミにはまった結果唯一とも言っていい利点であります。

 何で唯一かって? ……だって滅茶苦茶金掛かるんだもん。

 新刊とかも買いたいけど中々高いので手が出せていないのが現状です。

 

 ちなみに好きなのはデッドプールとケーブル、ウルヴァリンですね。

 スパイダーマンとかホークアイ、アイアンマンもなんか好きですが前述の三人が飛び抜けて好きです。

 まあ、デッドプールがアメコミに嵌ったきっかけなのでデップー関連好きになるのは仕方がないね……。

 

 と、ここまで語ったので気がついた人もいるかもしれませんが、私はゴリッゴリのマーベル派です。

 DCは知らん。

 

 っていうのは嘘で、DCにも興味はあるけどこれ以上風呂敷広げ過ぎたら訳がわからなくなること請け合いなのでまだ手を出せてい無いだけです。

 

 バッドマンとか絶対私好みなのコスチュームからしてはっきり分かるんだけどねえ。

 

 マーベルですらおおすじを把握しきってないのにDCにまで手を出してどうするっていう。

 いえ、アメコミなんてそれこそ膨大なストーリーがあるので把握しきれると思うほうが間違いなんですけどね……?

 

 そろそろ眠いし明日の準備してから寝るかぁ……♨

 

 ってことでおやすみなさい。