読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

極彩色

 今日はめちゃくちゃ眠い日でした。うん。

 学校で居眠りしまくってたよ……。

 

 学校から帰ったら母と妹と一緒に喫茶店に行ってキャラメルカプチーノとエビサンドを頼みました(午後5時)。

 うん。夕食の時間じゃねーか。

 まあなんだかんだで時間遅らせて夕食も食べましたけどね()。

 

 そしてふと思ったことが一つ。

 今(大学一年生)って人生の中で、一番時間が有り余っていて、とっても自由で、やろうと思いさえすれば何でもやれる時期なんですよね。

 就活もまだ無いし勉強もまだ全然忙しくない。

 何が言いたいのかというと、だらだら過ごすにはもったいねえな、と。

 この期間を使って何か自分のスキルを磨きたいな、と。

 

 ってことで、有り余った時間を有効活用するために、今日私は絵を書いていました。

 

 ……え? 絵を描くことの何処が時間の有効活用かって?

 …………とにかくうまくなりたいから描くしか無いんです。

 

 ってことでドーン!

f:id:yokosimamanako:20151027010948p:plain

 

 またもやバースト君ですね。

 

 テクスチャ入れていじくり回しているとどうしても『彩度が高くなる&元に戻すと物足りなくなる&結局そのまま』というコンボにハマります。

 極彩色は嫌いではないんですけどね……。

 そればっかりというのも芸がない。

 あと、色々と目に痛いですし。

 

 でも楽だし一気に画面のインパクトが増す。

 

 今回はグレーでバーストくんを描き、オーバーレイで色を載せ、そこにスクリーンやら何やら感やらでテクスチャを入れました。

 う~ん、手抜き!!!

 

 コレではスキルを磨く云々ではないです。

 落書きだけ書き続けてても力量は上がらんぞ……。

 

 今ふと思ったんですが、今度は鉛筆で書いた絵にオーバーレイ着色をやってみようと思います。

 

 そして気がついたらもう1時半……。

 寝なければ。

 

 おやすみなさい!!