読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

うへえ……

 うっかりしていて学校サボるはめになった私です。

 

 ……いえ、洗濯物干していたら到底学校行くのに間に合わない時間になっていましてね。

 時間はもっとしっかり見ておくべきだったよ……。

 

 気がついたのは授業始まる10分前位だったんですけどいかんせん私の家から自転車で学校に行くには20分位かかるんですよ。

 そこに自転車引っ張りだす時間やら自転車を自転車置き場において教室に向かう時間やらをプラスしたらもうこれ行かなくて良いよね? って事でサボタージュしました。

 

 根は割とまじめちゃんなので学校とかサボるとめちゃくちゃ居心地悪いしソワソワするけど明らかに間に合わないことが解ってる状況になったらためらいなく休むことを選ぶ程度にはいい加減な性格をしているよ!! いえーい!

 

 そんな感じでめんどくっさい性格している私は学校サボったからには有意義に過ごさねば!! と謎の義務感によって奮起をし、厚塗りを猛特訓(?)していました。

(だってダラダラしてるだけとか罪悪感半端ないじゃないですか~~~)

 そして描いたのがこちら。

f:id:yokosimamanako:20151009201610p:plain

 

 ……髪の毛明らかに途中で投げ出してますね。

 

 で、でも前と比べたらだいぶ上達してるし!!!

 鼻とか顎とか!!!

 

 以前は浮きまくっていた鼻が何とか馴染んでいるのでコレはコレで大満足って感じです。

 欲張りを言うならもっとうまくなりたいですけどこういうのは積み重ねですので多少は上達したことを喜んでおきましょう。

 

 反省としては、目が気合い入りすぎて怖いことになったことか。

 赤色は強烈過ぎたかなぁ。でもまつげは個人的にとてもグッドだと思ってます。

 あと服の皺が中々リアルに描けませんね……、もっとしっかり観察せねば。

 髪の毛の練習もしないとだめだ。

 後は口が何故か気に食わない。何がダメなのか分かってないので直しようがない。

 こういうのって違和感の正体にたどり着かないかぎりは直せないんだよなぁ……。

 

 今日は一日絵の練習に費やしたけどそれなりに成果があって嬉しかった日だ。

 

 あ、そうそう、どうでもいいけど快便だと気分が良くなりません?

 でかいのがするっと出た時とか。

 自分便秘体質でうんこが硬いせいでよくケツが切れるので拭いた時にうんカス()と一緒に血が付いてないと「よっしゃー!」って気持ちになります。(色々汚い)

 後大便した後ってお腹減るよね。

 いや、……何が言いたいかというとお腹減ったってことなんだけどさ。