読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

バイトの面接に行ってきました。

日記

 今日、バイトの面接に行ってきました。

 履歴書不要で服装も持ち物も特に指定がなかったので私服のYシャツとジーンズで面接に行ったのですが、どうやら問題なかったようで、16日の水曜日に二次面接を受けることになりました。

 面接の内容は名前や学校、住んでいる所、志望理由、給金の使い道などと言う簡単な質問をされて終わりで、何だか呆気なかったような気もします。

 

 二次面接とは言っても、今日渡された基本方針(スローガンのような物)を暗記する課題をこなせればその場で合格のようなので余程でなければ受かったようなものだと思われます。

 ちゃんと覚えねば…………。

 

 そして、土日が開けたら新しく判子と口座を作ります。

 給金はどうやら口座に振り込まれるらしいです。

 判子は中学卒業時に学校に卒業祝いとして貰ったものが家の何処かにはあるはずですが、何処にあるのか分からないので作り直しです(素直に失くしたと言え)。

 口座はもともとお年玉などを貯金するゆうちょの口座があったのですが、ゆうちょとJAはダメだとかで、新しく別のところで自分名義の口座を作らないといけないようです。

 ……新しい口座の開き方分からないけど銀行に行けば説明してもらえるのだろうか。

 

 ちゃんと働けるのか不安ですが頑張ろうと思います。