読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

軍服デザイン

 軍服デザインが楽しいです。

 今、仲間内の創作企画で使用するための軍服の原型となるデザインを創っているのですが、これがとても楽しいです。

 この企画では政治、と言うか思想的な問題で対立している派党が白軍と黒軍に分かれて争っているのですが(とてもざっくりとした説明)、その軍服に対の要素をドカドカ放り込む作業がとてもとても楽しくて仕方が有りません(もともと軍服やミリタリーが好きなのもその要因ですが)。

 

 以下が軍服の原案です。

f:id:yokosimamanako:20150906025757p:plain

f:id:yokosimamanako:20150906032030p:plain

f:id:yokosimamanako:20150906033722p:plain

f:id:yokosimamanako:20150906194648p:plain

 帽子と服を統合するとこんな感じになります。↓

f:id:yokosimamanako:20150907012929p:plain

 

 バラバラにデザインして書いたので上手くマッチするか心配だったのですがそれは杞憂でした。

 めっちゃ似合ってる。

 

 上記した通り、対の要素をこれでもかとぶち込んだのでもし気になったら探してみてください(笑)。

 

 しかし白軍の服は官帽(警官などがかぶっているイメージが強いですね)を合わせてみるとますます海自っぽくなってしまいました。

 ……白いから仕方が無いね。

 双方ともとても気に入っている渾身の出来です。

 

 ちなみにこの二着は式典など、公の場やパーティーなどに出席するために特別に作った所謂晴れ着のようなものに当たりますので、通常の外出・勤務用の軍服はこれらを元にもっとシンプルなデザインになる予定です。

 シャコー帽(黒軍の方の帽子です)は普通に使うにはゴテゴテし過ぎて重たいので略式帽に変えますしね。

 

 というか、そもそもキャラに合わせて着崩し、アレンジOKなので各人によって変わるんですよねーって言う()。

  まあ、私の作ったキャラはどクソ真面目の残念脳筋(Language !!)なのでこのまま着させますがね。

 

 ちなみに、デザインの元ネタですが、白軍のはナチスドイツ親衛隊とソ連軍の軍服を、黒軍は大礼服等を参考にしました。

 なぜかナチスの軍服はかっこいいんだよなぁ……。

 

 と、ここまで色々書きましたが私は別段軍服に詳しいというわけではないため(悲しい事に好き=詳しいではないのですよね)、色々と不確実なことを思ったままに吐き出しております。

 鵜呑みになさいませんようお気をつけ下さいませ。