読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

バイト探さなくちゃ……

日記 創作

 お金がないです。はい。

 まあ、夏休みさえ終わってしまえばお金を使う予定なんて一つもないから全然平気なんですけどね……。

 

 それはともかく、ここ数日の間、創作をアウトプットするだけの気力が無くてずっとウダウダしています。

 創作のアウトプットは結構な量の精神的エネルギーを使うんです。

 

 最近金欠魔導師やら人口魔眼やらと美味しいネタで盛り上がりすぎた弊害でしょうか。

 一気に精神的エネルギーが枯渇した感じがします。

 だるいです。動きたくないです。

 何もしたくないけど何かしないとって思うので本当に糞だと思います。

 …………鬱だ、死のう(嘘

 

 こうして考えると毎週連載の漫画家さん達とかってかなり凄いんだなぁと実感します。

 やる気の有無にかかわらず毎週きちんと連載できるのは凄いことだと思います(小並感)。

 

 そして私は鬱とまでは行きませんが結構ダウナーな状態なので、大人しく本でも読んでおくことにします。

 創作にはインプットも大切なのです。

 まあ、本とか読んだ後に小説を書こうとすると、どうしても影響を受けて文体が変わってしまっていたりするのがアレなんですけどね。

 ちなみに絵の分野ではそこまで影響をうけることはあまり無いです。

 多分コレは自分の絵柄がほぼ定まってしまっていることを示すのでしょうね……。

 定まってしまった絵柄の範囲内でもっと上達したいものです。

 

 さて、話を戻します。

 このダウナーな気分ですが、創作で盛り上がったりしたことの他に、絵の練習したり、なんだかんだとやる気に満ち溢れていたことも原因のような気がするので経験からして暫く続きそうです。

 無気力無気力ゥ~。

 ……今一瞬糞だなって思いました。はい。

 

 テンションがハイになった後にこうやって反動のごとくダウナーな気分になる人って自分以外にも居るんでしょうか。

 自分の周りにはあまりいない様なのですが……。

 

 躁鬱で検索しても微妙に症状が違う気がするんですよね。

 躁鬱ほどスパンが長く有りませんし。季節関係無いですしおすし。

 

 まあ、生活に支障は(多分)無いので今のところ問題はないんですけどねえ。

 ……学業にはちょっとだけ影響があるかもしれませんがそれはもう詮無き事だと思います。

 

 こういう気分の時はちょっと訳の分からないくらい些細な事で落ち込んだり嫉妬したりと面倒くさい奴になるのでおとなしくしておくことにします。