引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

もう9月だ……。時間が経つのは早い。

くぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!! どうも、横島マナコです。 コミティアお疲れ様でした(遅い)大変だったが楽しかった。 でもやっぱり一人っきりでやるとなると荷物にも限りがあるし設営も大したことができないなぁという事を実感した1日でした。 (私のサーク…

COMITIA125

わ~~~~!!横島マナコです。 いよいよやってまいりましたCOMITIA125!! ……私も参加いたしますよぉ!!!! まあ、印刷所の締切を勘違いしていたせいで原稿を落としてしまったので泣く泣くコピー本での参加と相成りましたが。 12p。そのうち最後のページ…

!原稿地獄のお時間です!

はいはいはい。8月ですね!!! 私は元気です。 最近友達が比較的近い場所に越してきて結構な頻度で遊びに行ってます。楽しい。 今年は夏の東京COMITIAにほぼ一人で参加する事になりました。 一人旅とか初めてな気がする。やべえぞ…………(ざわ…) 私は一人で…

6月から今までの話

こんにちは。 先月はとうとう更新をサボってしまった横島マナコです。 このままブログの更新が止まってしまうと言うのか……??? さてはともかく、単刀直入に、私の最近のハイライトのお話をさせていただきますね。 なんと、バーチャルユーチューバーに、な…

腰がBroken

こんにちは。横島マナコです。 昨日の夜、階段から落ちて今腰とお尻がメッチャ痛いです。 元から腰の調子はよくなかったけれども、追い打ちをかけてしまった。 くっそ~~~こんなのってあるかよ~~~~~~!! いやまあ「吸血鬼すぐ死ぬ」を読んでその面…

就活の愚痴

よっすよっす、こちら横島マナコ。毎度おなじみ月一の不定期連絡でごぜーやす。 いきなりだが就活の進捗についてお話しいたします。 現在選考に進んでいた5社中2社から、本日お祈りメールが届きました。 まあ2社ともかなりでかいやらかししてるのでまあせや…

就職活動は大変だなぁというお話

どうもどうも、先月は結局一度しか更新してなかった。横島マナコでっす。 今日はね〜、タイトル通りに就活のお話でもしようかなって。 このブログだいたいこの頃何考えて何してたかなっていう記録っていうか備忘録みたいなもんなのでね。 あと自分の考えをツ…

うっひょおおおおお~~~~

どうもどうも、お久しぶりです。横島マナコです。 やっとレポートも課題も全部終わったので!!遊べる!!! とは言え3月になったら就活が始まるのでほんとにつかの間の休息って感じなんですけどね。 そんなわけで! 今日は!! クトゥルフTRPGことCoCで初KP…

一年あっという間だなあ

どうも、横島マナコです。 一年、あっという間ですね……。 今日は27日ですけど、後3日、正確にはもう2日と一時間で私も21歳になります。 20歳になったのがついこの間のような気がする。 20超えるとどんどん時間の流れが早くなって30からはもっと加速するって…

新年あけましておめでとうございます!!!(遅い)

1月ももう終盤ですが、あけましておめでとうございます。 横島マナコです。 元旦にはてなのアプリでブログ記事を書いていたら、かなり書いたのに全部飛んでやる気をなくしていました。 はてなはいい加減にあのアプリどうにかして欲しい。 冒頭で、「ん?」っ…

おひさ!

やあやあお久しぶり。よこしままなこだよ。 今まで更新しない月はないように頑張ってきたけどとうとう11月は一度もブログ更新しませんでしたね……。 今日は最近流行りの質問箱に「メイキングを見たい」って質問が入ってたので配信をすることにしたんですよね…

いえい!

はいはいはいはい、そろそろ10月も終わる頃ですね!! よこしままなこです。 お絵かきはいっぱいしてるんだけどパソコン使わなくなってきてて記事書くのがめんどくさい系だよ。わはは!! ほんとはてなさんブログアプリどうにか改良してくれねえかなあ。 使…

近況報告?的な?

どうも、最近何も描くことがない邪眼です。 家にこもってゴロゴロネット小説読んでるかバイトしてるかのどっちかだもんね、そりゃあ書くことないっすよ。ええ。 京都行った時のこととかいつか書きたいって行ってたけどぶっちゃけもうほとんど覚えてねえわ。…

近況報告

どうも、よこしまままこです。 京都と東京行った時の話はまた今度でいい?? そろそろ普通に忘れてきたとか、そんなんじゃないんだからね!! 最近、ネクロニカのセッションをやりました。 あ、ネクロニカって知ってますか? 『永い後日談のネクロニカ』これ…

久々の更新!

やあやあお久しぶり!邪眼だよ!! 最近一ヶ月に一回更新になっている。 いやだってめんどくs……いやいや忙しかったんスよ、あはは。 そんなこんなで今年も東京のコミティアに参加してきました!! こっちではまったくもって告知してなかったけどな!! 今回…

ひぃ~~~~~

またまたお久しぶりな邪眼さんだよ。 ブログを書くっていう習慣が薄れ始めている……。 交流がTwitterのほうが密にできるからどうしてもそっちに引っ張られちゃうんだよね。 手紙とメールみたいな。 ともかくこのブログはもともと交流のためのじゃなくて、備忘…

一ヶ月……だと?

やあやあこんばんは。 よこしままなこさんだよ!! 気がついたら前回の更新から丸っと1ヶ月以上経っていた。マジかよ。 とりあえず月別アーカイブの月が飛んでしまうのは流石に許せないので更新しようかなと思い立った次第でございます。 滑り込みギリギリセ…

PFCSのSS

やあ!一週間とちょっとぶりかな!! 最近こっちに絵を持ってくるのめんどくさくて全然貼ってない……。 ハテナフォトライフが一番ポートフォリオ的な役割果たしてたのにこのままでは……。 そろそろ色々整理したいな。 参加している企画PFCSで気が向いたので描…

思っていること

やあやあ。私だ。 最近ブログを放置気味でなんだか申し訳ない。 そのうちPFCSのキャラやら設定やらまとめた記事を書きたいと思うんだけれど、ここのところどうにも気力がわかないからもう暫く待っていて欲しい。 ここから下はだいぶネガティブだから、興味ね…

久々の更新

はい、なんか一ヶ月近くブログ放置してた私です。ブログ更新チェックも殆どしてなかったのでチマチマ見てはいるけど見落とし多そう。 さて、今週のお題「自己紹介」らしいですね。 え?もう先週だって???? 書き始めたのは先週中なんだから、こまけえこた…

胃炎で酷い目にあった。

俺だ。私だ。邪眼だ。 昨日数時間かけて描いてた絵が全部すっ飛んでガン萎えした上におそらくストレスが原因の急性胃腸炎っぽい感じになって夜中に緊急外来まで行った。死ぬかと思った。 動けないくらい痛かった。 今は何にもしなきゃ平気だけど物食べるとめ…

PFCS カマル君自己紹介SS

初めまして、俺の名前はカマル。よろしくな。 あんたは……、格好からして旅人さんかな?よくこんな辺鄙なとこまで来たもんだなあ。 観光出来るとこなんてなんも無いようなド田舎だぞ、ここら辺は。 ん? ……苗字? ……なんだそれ。 ………へえ、……家の名前か。家族…

熱出した。

……? なんでや????? 今日退院しました。 昨日には検査結果出てたんですけど、結果だけいうとダメでした。 暗室で40分座った状態で起きていられるかって検査だったんですけど、寝ちゃったみたいです。 うーん。住んでるところが田舎なので免許取れないと…

びょういんぐらし!!

病院暮らし1日目の私です。 いや何、睡眠障害の入院検査で二泊三日ってだけなんだけど。 うう〜〜〜〜ん、あまりにも暇でねちゃダメなのにウトウトし始めたので仕方がないからブログを書く事にした。 アンケートとか書かなきゃいけなかったから書いてたけど…

締め切りが守れない奴はクソ

自分のことなんだがな!!!! 物の見事に締め切り超過だコンチクショウ。 間に合うわけないよね!!知ってた!!!!! まあ締め切りにだいぶ余裕があるのも知ってるんだけどね!!!!!(クズい) ああ……胃が痛い…………。前半と後半のペン入れ精度の差がひど…

何もしたくない

いよいよ精神的にダメな感じになってきてしまっている気がする。 もう何もしたくない。ヤダ。 締め切り忘れてた自分が悪いのはわかってるんだけどそれと気力の持続性はまた別の話なんだよ。 でもそれよりもバイト行きたくない。バイト行くか作業するか選んで…

死にそうだ

締め切りに追われて死にそうになる程ブログの更新頻度が上がる私だ。 締め切りに気がついたのが締め切り一週間前だったよ。 やらなきゃいけないのはカラーイラスト一枚とカラーの表紙、漫画16ページ。 カラーイラスト一枚は描き終わった。 頑張っただけあっ…

油断していた

ものすごく油断していた。 気がついたら大学サークルの方の締め切りまで後一週間切っていました。 完全に締め切り確認が頭からすっぽ抜けていた自分のミスだよ。 一週間で漫画16ページに加えフルカラーイラスト一枚、おまけに漫画の本の表紙(カラー)を仕上…

smartkeyboardが届いた。

1日遅れでsmartkeyboard到着です。 着けて早々、なんだこいつ、めちゃくちゃ便利だ……って感想しか出てこなかった私は語彙力がない。 とりあえず便利だ。めちゃくちゃ便利だ。凄い。 とんでもなく便利だ。 後お絵かき楽しい。 今日はもうツイッターからリンク…

怒涛の2月

こんにちは。邪眼です。 いやあ〜、今年の2月は色々ありすぎて目が回りそうだった。 課題の締め切りに忙殺されていたかと思えば、東京コミティアからの打ち上げで人生初飲酒。 万年筆買ったり親に初めてプレゼント買ったり、横浜の観覧車の電飾に驚いたり。 …