
引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

油断していた

日記 イラスト 創作

 ものすごく油断していた。

 気がついたら大学サークルの方の締め切りまで後一週間切っていました。

 完全に締め切り確認が頭からすっぽ抜けていた自分のミスだよ。

 

 一週間で漫画16ページに加えフルカラーイラスト一枚、おまけに漫画の本の表紙(カラー)を仕上げなくてはならない。

 

 ……どこの週間連載漫画家のスケジュールだ???

 こんなんできるわけねえんだよなあ。いや死ぬ気でやるけどさ。

 

 流石にもうストーリーから考えて描くのは絶対に無理なので友人から小説(SS?)使ってもいいという許可をもぎ取って来た。

 学校外の友人だけどもう仕方がないよね……前から漫画化したいなーって思ってた奴だからモチベーションもそこそこ湧く内容だし。頑張りたい。

 

 とはいえカラー二枚に漫画は相当キツイのでいざとなったら土下座する勢いで頼み込んで締め切り伸ばしてもらうしかないですねこれは。

 

 昨日の私、のんきに落書きしている場合ではなかったぞ。

 というわけで昨日描いた絵。

 

f:id:yokosimamanako:20170221130348p:plain

f:id:yokosimamanako:20170222172337p:plain

f:id:yokosimamanako:20170221215458p:plain

 

 ペンタブよりだいぶペン入れがしやすいのでこれで時間短縮できたらいいなあ…………。

 

 長田さんが主催している企画が面白そうなんだけどいかんせんこんな調子だし参加方法もよくわかってないしでダメダメである。

 身内企画でも置いてかれる事多いし、多分私は企画モノ向いてないんだよなあ………。

 でも楽しそうなんだよなあ…………いいなあ………………。

 

 これが終わったら次は自動車学校の勉強とサークルのサイト作りが待っているよ!!!!(死)

 ……もしかしたら今がこれまでの人生20年間の中で一番多忙かもしれない。

smartkeyboardが届いた。

日記

 1日遅れでsmartkeyboard到着です。

 着けて早々、なんだこいつ、めちゃくちゃ便利だ……って感想しか出てこなかった私は語彙力がない。

 とりあえず便利だ。めちゃくちゃ便利だ。凄い。

  とんでもなく便利だ。

 

 後お絵かき楽しい。

 

 今日はもうツイッターからリンク持ってくるのも面倒なので寝る。

 また明日とか気が向いたらこっちにも貼るかもしれない。

怒涛の2月

日記 イラスト 紹介

 こんにちは。邪眼です。

 

 いやあ〜、今年の2月は色々ありすぎて目が回りそうだった。

 

 課題の締め切りに忙殺されていたかと思えば、東京コミティアからの打ち上げで人生初飲酒。

 万年筆買ったり親に初めてプレゼント買ったり、横浜の観覧車の電飾に驚いたり。

 そんでもってローンでiPad ProとApple Pencil買っちゃったり。

 

 金が飛んでいく用事ばっかりだなあ???

 

 ……それはともかく、iPad ProとApple Pencilはめちゃくちゃ凄いです。買ってよかった。

 今なら二年分割払いの金利が0だよ!!!月々4000円とちょっと!!

 

 それくらいなら買えるな〜って思ったら思わず手が出てしまった……。

 くぅ〜〜っ!!!買う予定なんてなかったのにっ!!!!!

 ニンスイとPS4が遠退いたけど後悔はしていない。

 

 何よりこれ基本的にはiPhoneと同じなのに画面でかいしタイピングができるからめちゃくちゃ文章打ち込みやすいし私のクソザコパソコンと違って全てにおいて動きが早い。

 ついでに言えばお絵かきソフトの起動も早いしほぼ液タブと同義。

 ……こんなん強くないわけないやん?

 創作やる人はこれ一個持ってりゃ全てがまかなえてしまう。

 まあPhotoshopとかIllustratorとかその他Adobeアプリたちは機能が制限されたライト版アプリしか無いのでちゃんとしたことやろうと思ったら嫌が応なくパソコン使う羽目になるんですけどね。

 

 昨日届いて早速弄り倒している。

 まだ画面フィルムとか届いてないのにすでに指紋だらけだよ!!!!

 貼るときは念入りに拭いてから貼ろう……。

 

 Twitterとかメーラーアプリの設定がまだ終わってないけどそこら辺はまた気が向いた時でいいよね……どうせそんなに使う用事なんてないしね……。

 

 Apple Pencilも物凄くて筆圧から傾きまで感知してくれる優れもの。

 鉛筆傾けた時のあの感じが表現できるので鉛筆お絵かきに慣れきった私としては大歓喜って感じであります。

 iPad ProとApple Pencilは凄いのであります

 

f:id:yokosimamanako:20170221104024p:plain

 

 見てよこれ、凄いよこれ。凄すぎてもはやなんだかわからないくらい凄いよ。

NieR最新作の主題歌MVが余りにもヤバかった話。

動画 ゲーム 感想 紹介

 コレなんですけどね……。

 

 (※大量のドールが破壊されるのでドール好きな方は注意かもしれない)

 

 なんかもう、余りにもすごすぎて興奮が止まらない。

 語りたいことが山ほどあるんだ……本当に、本当にすごい。

 相反する感情がぶつかりまくって心が大荒れ模様です。

 この記事は色々と長くなると思う。

 

続きを読む

テスト期間のダークサイド

クソ

 テストやらレポートやらで精神的に殺されていく……。

 やだ〜〜〜〜〜もうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 お絵描きだけして生きていきたい……。

 

 左右の視力差が大きくなりすぎていてパソコンの画面を長時間見るのがとても辛い。

 したがってレポートが辛い。

 

 これ眼科行くべきかな……。

 でも最近なんだかんだ医療費がかさんでるんだよなあ。

 

 水曜日まで頑張ったらほぼ終了だ……頑張ろう……。

 

追記

 ど畜生!!!

 先生が風邪引いたせいでテストが一つ10日に持ち越しだよ!!!!!

 クソ!!!!!!!!!!

 おだいじに!!!!!!!!!!!!!

 

デッサン擬き

クソ

 何となく思い至ったので久々にやった。

 

・所要時間:15分

・使用画材:シャーペン0.5HBのみ

 

・結論:下手になりすぎている。クソ以下。

 

 終了。

何やってんだろなあ

イラスト 日記

 今日は遊んでしまった。
 昨日も遊んだので本当に何やってるんだろうな。
 いや、透明水彩のパレット作っちゃったのが敗因なんだけどさ……。


 んでこれがちょいちょいと適当な筆でした落描き。

f:id:yokosimamanako:20170203035224j:plain


 ……実はですね、前から言ってた気がしますが、私の一番得意な画材って水彩なんですよね。
 それこそ保育園の頃から中学卒業まで週一の絵画教室でずっとアクリル絵の具使い続けてきたもんで。

 透明水彩とアクリルは確かに勝手は違うけどそれぞれ特徴把握して使えばどっちにせよ水彩なので結局たいして変わらないしね。

 

 だがポスターカラー貴様は許さん。

(普通の絵の具と違って混色するとひたすら色が汚くなるだけなので基本原色で使うことを強いられるのが気に食わない)


 でも高校入ってからほとんど触ってないし、5年のブランクがあるので勘は少し鈍った気がする。

 

 のでこれからはバンバンアナログ描いていきたいなあ。